25today.com
25todayは日豪プレスがお届けする、オーストラリアのデイリー情報提供Webサイトです。
シェアハウス、アルバイト、売買情報が満載! 25todayは、あなたのオーストラリア生活をサポートします。
space
国際的な英語試験:ケンブリッジ試験で英語力をつける!
Boys & Girls profile

住 史子さん
St. Mark's International College Cambridge Course

 昔から語学に興味があり、日本では英語の教員免許を取得したという住史子さん。先ごろ、セント・マークス・インターナショナル・カレッジ・ボンダイ校で約3カ月間のアカデミック・コースを修了した。現在は同校で、国際的な権威を持つ英語試験、ケンブリッジ試験準備コースを受講し始めたところだ。

■なぜ留学を ?

 学生ビザで滞在する前、ワーホリでオーストラリアに来ました。昔から英語が大好きで、一度は留学したいと思っていたものの、いきなり海外の学校に行くのは気が引けたので、まずはワーホリで行ってその国の様子を見てみようと思いました。それに学校に行かなくても英語は勉強できるだろうと思ったので。ところがワーホリ時代は、ひたすら働いて終わったという感じ(笑)。「せっかくオーストラリアに来たのにまったく英語が上手になってない!」と思い、今度は学校に通って英語を勉強することにしました。

■現在の学校を選んだきっかけは ?

 仲のいい友だちが先に通っていたので、先生のことや学校の雰囲気などを聞いていて、いい学校だなと思ったのがきっかけです。それにIELTS試験準備コースやケンブリッジ試験準備コースなど、試験対策コースが充実していたのもポイントでした。エージェントを通していろいろな語学学校を検討しましたが、学費が高すぎず、私の希望に合っていたのがセント・マークスです。

space
■この学校の感想は ?

 各自のニーズに合わせて学べるので気に入っています。最近まで行っていたアカデミック・コースでは、午前中の授業でリーディングやライティングを中心に学び、またペアでプレゼンテーションなどを行いました。午後はセルフ・アクセスと呼ばれる1時間のクラスがあり、映画や音楽を通して英語を学んだり、TOEIC、IELTSのリーディングやライティングなど、自分の趣味、弱点に合わせて自由にクラスが選択できるんですよ。このフレキシブルなコース編成がたいへん気に入っています。最近始めたケンブリッジ試験準備コースでは、経験豊富な先生がテストの攻略法を分かりやすく指導してくれます。

?
?
■今後の目標は ?

 まだ将来のことははっきり分かりませんが、いつかオーストラリアで先生になるため大学院に行こうかなと考えています。どの学校に行くのが私にとって一番いいのか、今ちょうど各大学の情報を収集しているところ。入学するには英語力など満たすべき条件がいろいろあります。そのためにもこの学校で、できるだけ英語力を高めたいと思います。


このページのトップへ
おことわり 広告に関するお問い合わせ サイトに関するお問い合わせ
2006 NICHIGO PRESS ALL RIGHTS RESERVED