25today.com
25todayは日豪プレスがお届けする、オーストラリアのデイリー情報提供Webサイトです。
シェアハウス、アルバイト、売買情報が満載! 25todayは、あなたのオーストラリア生活をサポートします。
space

チープでイージー、でもグルメ

納豆とオクラのヌ〜ルヌル・ニューメン

カワハギ頬 肉の唐揚げ

今月の当番:Hanax

Hanaxからひと言
飲んだ後や夏バテで食欲がない時などにピッタリ ! スルリと口に入りやすく、しかもホッとできるひと品をご紹介します。昔から納豆やオクラなど、いわゆるヌルヌル食品は精がつくと言われていますが、実際、これらの粘性物質「ヌチン」がたんぱく質をよく消化するのでスタミナがつくんだとか。そのほか、オクラには美肌やアンチエイジングの効果があったり、さらには骨粗しょう症対策にもなるそうで、これは女性にぴったりの料理と言えそうです。そうめんを茹で、その温かい茹で汁と一緒に食べるニューメンそのもののヌルヌル感も併せ、もうヌルヌル三昧で美しく健康になりましょう ! ちなみに納豆にダイエット効果はありません(笑)。
space
材料(1人分)
納豆 1パック
オクラ 3個
そうめん 1束
蕎麦つゆ 大さじ3杯
作り方
1. 水2カップ(500cc)を沸騰させ、洗ってヘタを取ったオクラをさっと茹でてあげておく。

2. 1.の鍋に蕎麦つゆを加え、そうめんを入れて茹でる。

3. その間にオクラと納豆を叩いて細かく刻む。納豆のパックに付いているタレを加えて混ぜる。2.を器に移し、納豆とオクラを乗せて出来上がり。好みでカツオ節や七味を振りかけて召し上がれ。
space
バックナンバー
おことわり 広告に関するお問い合わせ サイトに関するお問い合わせ
2006 NICHIGO PRESS ALL RIGHTS RESERVED