25today.com
25todayは日豪プレスがお届けする、オーストラリアのデイリー情報提供Webサイトです。
シェアハウス、アルバイト、売買情報が満載! 25todayは、あなたのオーストラリア生活をサポートします。
space

チープでイージー、でもグルメ

ライス・コロッケ

ライス・コロッケ

今月の当番:Yok

Yokからひと言
 コロッケってしばらく食べていないと突然、無性に食べたい衝動に駆られたりしませんか ? 日本なら、コロッケが食べたくなったらスーパーの総菜売場やお肉屋さん、コンビニエンス・ストアなどでも手軽に買えますが、オーストラリアではそう簡単に手に入りません。でもいざ自分で作るとなると、ジャガイモをふかして、つぶして野菜や肉と混ぜて…と意外と面倒 ! そこで今回は、家で手軽に作れる一風変わったコロッケをご紹介します。ポイントは、ご飯を一口大に丸め、中に入れるチーズを多めにすること。チーズがとろけてご飯にほどよくミックスし、もう絶妙 ! ころころっとして見た目もかわいいので、パーティーなどでも大活躍してくれるはず。ぜひお試しあれ !
space
材料(一口大のコロッケ6〜7個分)
ごはん 茶碗1杯分
チーズ 100g
小麦粉 適量
1個
パン粉 適量
マヨネーズ 適量
塩・こしょう 少々
ソースまたはケチャップ 適量
材料
作り方
1. ごはんにマヨネーズ、塩・こしょう少々を入れ軽くかき混ぜる。 作り方1.

2. 手の平にラップを広げ1. を平たく乗せ、真ん中にチーズをひとかけ入れ丸める。 作り方2.

3. 2. のラップをはがし、小麦粉、卵、パン粉を順にまぶし、油で揚げる。ケチャップやソースをかけて召し上がれ。 作り方3.
space
バックナンバー
おことわり 広告に関するお問い合わせ サイトに関するお問い合わせ
2006 NICHIGO PRESS ALL RIGHTS RESERVED