25today.com
25todayは日豪プレスがお届けする、オーストラリアのデイリー情報提供Webサイトです。
シェアハウス、アルバイト、売買情報が満載! 25todayは、あなたのオーストラリア生活をサポートします。
space

チープでイージー、でもグルメ

モロカン・チキン・シチュー

チープでイージー、でもグルメ

今月の当番:Stem

Stemからひと言

 市販のモロッコ産スパイス「モロカン・シーズニング」をひと振りして煮込むだけの、簡単シチューをご紹介します。モロカンで下味を付けた鶏肉と、野菜から出たスープが見事に絡み合い、スパイシーでコクがある、とてもエキゾチックな味がお口の中に広がります。今回は鶏肉を使いましたが、モロカンは牛肉やラムなどとも相性がピッタりなので、煮込む食材にいろいろ変化を付けてお楽しみください。最後にパラパラッとした食感のロング・グレイン・ライスを添えて、どうぞ召し上がれ !

space
■材料(3人分)
玉ねぎ 半分
ニンジン 2本
ジャガイモ 5つ
ブロッコリー
1つ
トマト 5つ
鶏胸肉 600g
ベジタブル・オイル 大さじ1
モロカン 適量
適量
チープでイージー、でもグルメ
作り方
1. 玉ねぎは粗みじん切りに、そのほかの野菜は乱切りにする。
チープでイージー、でもグルメ

2.鶏胸肉の両面に、適量のモロカンを振っておく。 チープでイージー、でもグルメ

3. 鍋にベジタブル・オイルを回し入れ、玉ねぎが半透明になるまで炒める。次にモロカンで下味を付けた鶏肉を入れる。軽く火が通ったら、ニンジン、ジャガイモ、トマトを入れ、約1時間煮込む。ブロッコリーは出来上がりの20分ほど前に鍋に入れる。最後に塩、モロカンで味の調整を。 チープでイージー、でもグルメ

■オーストラリアのスーパーで売っている食材を使って、誰でも、早く、安く、おいしく作れるオリジナル料理のレシピを大募集!「自慢の簡単料理を紙面で取り上げてほしい」という人は、連絡先を明記の上、「日豪プレス編集部レシピ募集係」まで詳しいレシピをお送りください。紙面で取り上げる場合は後日連絡いたします。
■郵送:Nichigo Press P.O. Box A2612, Sydney South NSW 1235
space
バックナンバー
おことわり 広告に関するお問い合わせ サイトに関するお問い合わせ
2006 NICHIGO PRESS ALL RIGHTS RESERVED